SSブログ

コンビニ弁当 [雑記]

以前は、でっかい握り飯とみそ汁だけの昼飯でした。
最近はもっぱらコンビニで弁当買っとります。
んでま、年いってるせいでしょーなー、味の濃いやつ食っちまうと
どーも胃がもたれます。胸が焼けます。。。
弱ってるときは、そばとおにぎり。
あと、なんで米の分量が少ないんでしょか。
ウチは白いご飯がないと生きていけません…
あんだけオカズあったら、お茶碗もう一杯分食べられますよ。
あと、平べったく盛ってあるのは、チンしやすいからなんでしょーかね?

一緒に汁もんをつけるんですが、これはグなのが多いですね。
この前までの大ヒットは「超野菜いっぱいゴマ鍋」?っての。名前うろ覚え;
野菜がインスタントにしてはてんこもり入ってて、ダシも結構いけてて、ずっとこれ食ってました。
けど、最近こやつがコンビニから姿を消しました。。。売れなかったんでしょか;;
洋物ゴハンには「オニオンスープ」、中華系は坦々麺とかあわせてみたり。
最近の楽しみがこれしかない、ってのもさびしいねぇ;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へんな夢をみたひさびさでました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。